| 福祉施設トップ | 富山厚生院トップ |
児童福祉施設 のぞみ学園


併設事務所のご案内

児童家庭支援センターのぞみ (TEL 0723-25-8989)

子育て相談
子育てについての不安や心配事、子ども自身の悩みなどについて専門の相談員が一緒に考えていきます。
相談は、電話、来園、訪問など様々な方法で行います。
※24時間電話を受け付けております。秘密厳守、相談無料です。

 

ショートステイ、トワイライトステイ、デイサービスの窓口
のぞみ学園本園にて行っているショートステイ、トワイライトステイ、デイサービスの受け付けを行っております。24時間受け付けております。

 

子供のショートステイ
保護者の方が病気や出産などでお子さんの育児が一時的に困難になったとき、富山市が指定する児童福祉施設でお子さんをお預かりするものです。

 >> 詳細はこちら

子供のトワイライトステイ
保護者の方が、仕事などで帰宅が夜間にわたるとき、富山市が指定する児童福祉施設でお子さんを18時から22時までの間でおあずかりするものです。

 >> 詳細はこちら

子供のデイサービス
当園独自のサービスで、保護者の方がお仕事、通院や冠婚葬祭、また講習会等で「宿泊はしなくてもいいんだけど、日中、誰も子供を見てくれる人がいなくて困った!」など、6時30分〜22時までの間でお子様をお預かりするサービスです。利用料は時間単位で徴収となります。

 >> 詳細はこちら



地域小規模児童養護施設いのち

運営方針
本園のケア形態の小規模化の拡充の方針の具体的取り組みとして、一般の家屋を使用し、小規模な単位(定員6名)でより家庭的な環境の中で生活し、本園の支援方針をもとに、より密着した人間関係の中で、子ども一人ひとりの自立への成長、発達を援助することを目的とし、地域に根ざした運営をしていく。

 >> 詳細はこちら



COPYRIGHT(C) 2005 社会福祉法人富山厚生院 ALL RIGHTS RESERVED.
inserted by FC2 system